2014年2月21日

『珍奇絶倫 小沢大写真館』・小沢昭一

さて
小沢昭一さん

私の中では、『徹子の部屋』での
扮装シリーズの印象が強く
徹子さんがセーラームーン、小沢さんが確かクレヨンしんちゃん
あの映像が今でも忘れられず・・

小沢さんは写真屋さんの息子さんだったんですね
なんだかここにおさめた
昭和の写真
どれをとっても暖かみのある写真です

この項目
わたくし、休日の散歩の中で
看板、はり紙の写真をとるのが趣味でして
まさにこの物件の写真なども
よく見ますと、なかなか面白い条件が書かれていたりするので
私もよく撮ります・・・

これなど
この言い切る感じに、ふふっと笑ってしまいます

このほかにも
ストリップ
刺青
ヌードスタジオなどなど
小沢さんの目線が優しい・・

団鬼六さんや
細江英公さんとのやりとり
吉原・女郎屋の証言など
読み物としてもほんと素晴らしい一冊です☆

昭和、好きです。

のま