2014年2月16日

怖いまんが

さきほどのトポールはフランス
さて、日本の怖い漫画をご紹介

おなじみ
つのだじろうさん
『亡霊学級』

つのださんの
『うしろの百太郎』と『恐怖新聞』
こちらも確か小学生の頃
友達の家で読んでます
この『亡霊学級』は未読かな?と思ってましたが
いやいや
二話の『虫』を読んで思い出しました・・・
ああ・・読んだ・・そして若干この話で
しばらく虫全般が駄目になったんでした
つのださんの描く目がほんと怖い・・

最後にチャンピオンコミックスのお知らせで
『魔太郎がくる!!』藤子不二雄さん
ああ、この漫画も読んだな。。と懐かしみました

そして今回初めてしりました
丸尾末広『笑う吸血鬼』
A4サイズの怖い漫画・・
初めて見ました
このサイズがあるなんて・・・
もうあまりにおどろおどろしくて
すごいなあ、と感心してましたが
主人公の毛利君と宮脇さんのこの場面

すごくきれいでうっとりしました
私は今回丸尾さんデビューですが
ちょっと集めてみようと思いました☆

のま