2015年11月16日

藤田商店その1

藤田さんのアクセサリー
私けっこう身につけてるものが多く
オーダーもしたり
キリンのスマホ入れの
キリンのブローチ

これは自分へのプレゼント
月の満ち欠けでバングルを作ってもらいました
頭にキリンと最後に星を
満月と星部分をシルバー
あとはすべて真鍮
(藤田さんのブログから写真借りました)

こちらはここんのおなじみさんが
ロードバイクのピアスをどなたか作ってもらえないか
というご要望にお応えし
藤田さんにお願い
すごいていねいなつくり

こちらも私がプレゼント用にお願いしたもの
キーリング
いつもお世話になりっぱなしのあの方へ
大好きなお酒とラグビーボール

このリングは毎日つけてる
お守りのようなものこれもオーダーしました
好きな組み合わせ
りんごと木
などなど
ここ2〜3年勝手にファンで集めていた藤田さん
ようやくここんでお取り扱いとなり
嬉しいかぎり

今回は
ブローチ・帯留め・ヘアゴムをお願いしました
今日はブローチをご紹介いたしましょう
今日のようなきれいな三日月

今回
金具が縦ラインなので
帯留めとしても使えるのです

アリクイ

かわいいですねぇ
こちらは横金具なのですが
ちょいと斜めにして
このようにしてもいいかと

そして
トリ
大きさはこのくらい

藤田さんのつくるお品
しゅっとしていてよいのです
かわいいんだけど
かっこいいなぁといつも思います

明日は帯留めとヘアゴムをご紹介しますね☆