2016年2月21日

今日のおやつ

泉屋さんのクッキー


いやーこれは思い出のクッキー
もう30年、いやもっと40年くらい前
伯母の家に行くとこの泉屋さんのクッキーがありまして
おやつに必ず食べてましたねえ

伯母は当時、六本木で素敵なクラブを経営していて
仕事前に、伯母は母、私を引き連れ
きらきらした世界へ誘ってくれました
うん、懐かしい
キャンティのイタリアンや香妃園の鶏そば
瀬里奈のしゃぶしゃぶ、アマンドやロアビル、
小生意気な子供ですねぇ・・・

今展示中のkikoちゃんからの差し入れ

これです
このアンゼリカ、レモンピールなどの飾り
懐かしすぎて
積み重ねる・・・

このクッキーから
kikoちゃんと連想したのが
アイスの宝石箱でしたか・・・
ピンクレディがCMやってたような
きらきらのあのアイス。
あれ好きだったね、今はあんなトキメクアイスないよね
と井戸端会議をしました

なんでしょう、一つの物から
ここまで思い出や話題が生まれるって素敵・・・と
思いました